JCC4310菊池市
2022.1.8熊本の山登りから下山後、菊池市の菊池公園から移動運用しました。
コンディションが良くなかったのか、運用時間40分余りで28局のQSOに止まりました。早めにQRTしたので、近くの菊池温泉でゆっくりできました。
JCC4306玉名市
小袋山笹千里登山口駐車場(標高300m程度)から、オール熊本コンテストに参加しました。道の駅で買い物を済ませてからの移動だったことで、現地でのスタートは1030を過ぎていました。14MHzを中心に運用、コンディションも良くなかったので13時過ぎにはQRT。144/430MのFMでも結構聞こえていたことから、モビホで数局QSO。西から南方面に開けていたようです。
JCC4017大川市
ここからは、以前オール九州コンテストに参加したことがあるので、運用地の選定はできたのですが、フルサイズDPを張る適地選びにかなり苦労しました。というのも、日没には閉門される公園だったので近くの河川の土手にアンテナを上げました。大川市の1.9Mはかなりレアなのか、これまで最高の67局とQSOできました。
202201菊池市・大川市移動 (6)
大川市の運用場所