2022年9月「福岡コンテスト」にJCC4016から参加しました
福岡コンテストは、10年くらい前だったか、7月開催されていたころに1度参加して以来、久しぶりの参加です。今回は、九州百名山である釈迦岳・御前岳登山の帰り道での運用です。登山後はいつも温泉に行くのですが、今回は福岡県内ではもっとも好きな筑後船小屋「恋ほたる」です。ここは、福岡県営の筑後広域公園の一角にあり、車中泊用のRVパークも併設されています。運用地も、ここの駐車場の一角からで、7/21&14Mのツエップアンテナを設置して25日の午前中だけ運用しました。午前10時を過ぎたころには公園を訪れる人が多くなり、アンテナを早々に撤去、QRTしました。実質運用時間は2時間強で、14Mも開けたものの、7Mが中心で120局程度できました。思った以上に乗り込み組も含めた県内局は多かったかと思います。入賞は狙っていませんが、多くの方にコールいただき楽しめました。

202209福岡コンテスト (1)